NEWS

2/2おんぶの日 トークショーレポート

晴れた~~~!

寒いけど、とっても心地の良い晴天のもと、おんぶの日イベントを開催しました。
一年前のおんぶの日イベントは雪で、でもNHKさんの取材があって、参加者の皆さんも雪の中会場にかけつけてくれたのを覚えています。

11月に熊本でショコラさん・アキトさんのトークイベントを開催させていただいてから、約3ヵ月後のおんぶの日イベント。
すぐにソールドアウトになり、キャンセル待ちが出るほど。

イベントに向けて、ショコラさん・アキトさん・そして、熊本&東京スタッフ+アンバサダー、司会の小柴さんとたくさんのやり取りをしながら作り上げていきました。

おんぶ育児の良さを伝えたい
ショコラさん・アキトさんの子育て観を共有したい
granmoccoの高いおんぶを体感してもらいたい

続々と集まっていらっしゃる参加者の皆さんは、とーってもおしゃれで、ご夫婦、そして、赤ちゃんとのコーディネートもとっても素敵な方々♪
granmoccoをお持ちの方も多く、関心の高さに感激しました。
ご夫婦で仲睦まじく参加されるお姿も多く、土曜日に開催できてよかったな~と思いました。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございます!

ショコラさん、アキトさんのトークは、
今回も温かく、等身大の育児トークで、
granmoccoとの出会いや使っていただいているエピソード。
アキトさんご自身の誕生時の秘話。
卒乳のあれこれ。
子どもが産まれてからの価値観の変化。
夫婦の立ち位置の変化。
子育てで大切にしている日々のこと。
爆笑しちゃうトークやしんみり沁みるトークがあっという間の1時間でした。

みんなでおんぶ交流会の時間には、
初めておんぶするという方。
いつも使っているけど、これでいいのかな?という方。
夫婦で使いこなしたいと何度も練習される方。
皆さんのおんぶ大好きだ伝わってくる時間で、この時間をショコラさんアキトさんと共有できたことが本当に嬉しいなと思いました。

質問コーナーでは、会場からショコラさん、アキトさんに直接聞きたい質問が飛び交っていましたよー!

この度、会場のご提供でお世話になった㈱LIVLA様 ( https://www.livla.jp/ )
きめ細やかで楽しい司会をしてくださった小柴寿美子様(https://koshibasumiko.jimdo.com/
他、たくさんの方のお力添えに心から感謝しています。

これからもママと赤ちゃんの幸せのために、私たちの挑戦は続きます。

このブログをお読みいただいている皆さんともまたいつかどこかでお目にかかれますように。